薬剤師の勤務条件

薬剤師の勤務条件としては、求人紹介サービスでは

土日休み、年間休日120日以上、未経験・ブランク、産休・育休取得実績あり、残業なし、漢方、在宅、大手企業、管理薬剤師、一人薬剤師、研修制度充実、独立支援制度あり などが希望条件として選択可能な場合が多いですね。

もし、あなたの転職理由が「休みが少ない」「給料が安い」だとしたら、

その転職理由がそのまま「年間休日120日以上」や「高年収」といった希望条件となるかもしれません。

転職の際には、自分が重視する勤務条件に優先順位をつけ、譲れない条件はしっかり交渉し、譲歩できるものは譲歩するという姿勢が望ましいといわれています。

希望が多いことは悪いことではありませんが、すべて希望条件を満たす企業はそう簡単に見つからないかもしれません。自分の権利ばかり主張して、企業側にも敬遠されないように注意しましょうね。

近い将来のライフスタイルを考え、どんな働き方がしたいか。そのためにどんな条件を重視するか、以下の記事を読んで考えてみましょう。

記事一覧

  • マイナビ薬剤師の評判「面談に力を入れている」「親身なアドバイス」は本当か?のサイトロゴ
    働き方が変わる キャリア面談が好評
    正社員もしくはパート・アルバイトなど、腰を落ち着けて働きたい人で、業種未経験、新卒で経験が浅いなどの理由から転職に不安がある人にオススメ。 書類の添削や面接、条件交渉など、転職活動に関する様々なサポートが受けられる。
  • ファルマスタッフの評判は「高時給 派遣 薬剤師求人に強い」以外もあった!のサイトロゴ
    好条件の薬剤師求人が豊富
    公開求人情報は61,000件以上で業界最大級。時給4000円の求人もあるので派遣で働きたい薬剤師にオススメです。ブランクがあっても、グループ会社 日本調剤の教育ノウハウを生かしたスキルアップ・キャリアアップ支援サービスが充実しているので安心。
  • 薬キャリ(エムスリーキャリア)は交渉力に定評あり!? その特徴とメリット・デメリットのサイトロゴ
    薬剤師登録数 No.1!
    年収は高め、かつ職場環境や勤務条件も妥協したくないというかたにオススメ。 日本最大級の医師サイトm3.comでお馴染みのエムスリーグループの薬剤師向けサービスでより多くの求人案件を吟味し、自分に合った求人を比較検討できる。

薬剤師の転職サイトについて、さらに詳しく比較したいかたは「薬剤師が選ぶ人気転職サイトBEST5」もご覧ください。

管理人について

現役薬剤師・エリコ

都内の調剤薬局に勤務中。

当サイトは、日々奮闘している薬剤師さんに代わって、すぐに役立つ薬剤師の情報やキャリアアップにつがなる情報、転職情報などを収集し、発信するサイトです。

※ 現在、記事作成を手伝っていただける在宅ライターを募集しております。詳細はこちらをご覧ください。

ファーマシストライフは"薬局アワード"を応援しています

みんなで選ぶ薬局アワード

主催:一般社団法人 薬局支援協会

TOPへ