1.   >  
  2.   >  
  3. マイナビ薬剤師

マイナビ薬剤師

マイナビ薬剤師について、その特徴とメリット・デメリットをまとめました。後半では当サイトの薬剤師モニターに回答してもらった口コミも紹介していきます。

マイナビ薬剤師の特徴とは?

求人の「質」にこだわる、マイナビ運営の薬剤師転職サイト

  • マイナビ薬剤師は35年以上に渡り人材関連ビジネスを手がけているマイナビの薬剤師専門転職サイト。
  • 薬剤師人材紹介サービス15ブランドにおける調査で4年連続 利用者満足度No.1(2016年10月楽天リサーチ)
  • マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーは非常に質が高く、利用者から多くの信頼を集めている。
  • 求人数も17,000件以上と豊富で、薬局の求人が多く、地方の求人やパートタイムの求人もる。
  • 非公開の求人には企業の案件が多くある。

マイナビ薬剤師のメリット・デメリット

メリット

  • 経験豊富なキャリアアドバイザーがとても親身になってくれる。
  • キャリアアドバイザーが現場と求職者に対してヒアリングを徹底しているためミスマッチが少ない。
  • 職場の雰囲気や評判をキャリアアドバイザーから聞くことができる。
  • 転職イベントやセミナーなど参加型の企画が実施されるので気軽に足を運びやすい。
  • 年収や勤務時間などの条件の交渉、内定の辞退などはキャリアアドバイザーが代わりに行ってくれる。

デメリット

  • 病院薬剤師の求人案件が少ない。
  • 薬剤師の資格を活かさない求人案件の取り扱いはない。

実際利用してどうだった? マイナビ薬剤師の口コミ

<2018年7月追加>
当時勤めていた調剤薬局はある程度の規模にもかかわらず評価制度もなく、月に100時間を超えること多いのに残業代もでず…だったので転職を決めました。面談では現状を話したうえで、かなり細かな優先順位をつけて希望条件を指定したのですが、担当の方は匙を投げずにしっかり調べて数社を提示してくれました。面接対策もしていただき、とても感謝しています。(p-manさん 30代男性)
<2018年6月追加>
調剤薬局の正社員として勤務していましたが、仕事内容に給与が見合っていないことや通勤時間の長さにも不満があり、転職を決意しました。コンサルタントの方は親身に話を聞いてくださり、どれに関しても満足いく職場を探して下さりました。自分だけでは切り出しづらい年収などの条件交渉もしてくださり、転職先の調剤薬局では人間関係も良好で、楽しく勤務できています。(ゆうちゃん 愛知県 30代女性)
<2018年5月追加>
ドラッグストアに併設されている調剤薬局で勤務しておりましたが、正社員のため残業も多く休みが不規則で、体力面で厳しいと感じ転職を考えました。転職の際には土日休み、残業少なめの条件を重視し、いくつか紹介していただいた中からメディカルコミュニケーターの仕事を選びました。年収は下がってしまいましたが、平日のみ、9〜18時勤務と希望に沿っていた上、デスクワークなので無理なく働けたことが良かったです。(ta-na 東京都 20代女性)
<2017年12月追加>
何をどうしたらいいのかわからず、転職エージェント数社に登録してみました。社会人経験も少なく、就職活動もろくにしていなかったので、マイナビ薬剤師ではいろいろフォローしていただき助かりました。非公開求人含めて自宅から近い調剤薬局の求人案件を20社以上紹介してもらいました。通常探していても見つけられない内容の業務を紹介していただき満足でした。(S.S. 東京都 30代女性)
<2017年9月追加>
私の場合主人の転勤に伴う転職の為、毎回見知らぬ土地での転職活動になります。土地勘もない状態での転職ですが、コンサルトの方が家から通いやすい職場を探してくれたり給料交渉や、マイナスなこと(私の場合急な転勤があること、妊娠の可能性があることなど)をあらかじめ伝えてもらっているので自分によ良い条件で入職出来るのが良いです。(N.S. 30代女性)
<2017年9月追加>
直接担当者さまとはお会いする事がなかったのは残念でしたが、非公開求人を紹介してもらい、昼勤務など勤務時間やパート希望などの雇用形態をきちんとフォローしていただきました。また面接の前に模擬面接をしていただきここはこのように答えればいいなど具体的なアドバイスをいただきました。電話のみでしたがとても親切に対応して頂いたと思います。(S.T. 30代女性)
<2016年9月追加>
スピーディーかつ自分の希望に沿った適切な求人を提示して頂き本当に感謝しています。担当コンサルタントの方には、面接の日程調節をコンパクトにまとめて頂いたおかげで複数の求人先をみる事ができ大変勉強にもなりました。今回の就職はとても満足できるものになりました。ありがとうございました!(20代男性)
<2016年9月追加>
何と言っても、求人の提案の前に面談があるところが良い。他社の転職サイトにも登録したが、電話口で話すだけでは、マイナビさんの面談に比べて、内容が頭に入ってこない。面談であれば資料や求人票を見て比較しながら話せるので、電話の場合より間を持つことができ、その間に考えたり整理できる。また、企業担当を配置しているため、各企業の細かな特徴が聞け、その中から、転職先に求める部分で、自分でもあまり意識していなかった点などに気付く事ができた。他社でもそれなりに転職が成功しただろうとは思うが、マイナビさんのおかげで、より満足のいく結果が得られたと思う。(30代男性)
<2016年9月追加>
細かい疑問点から、そのエリアの環境、将来的な薬剤師業界まで幅広く、ご説明して頂き、就職先の選定に大変参考になりました。(20代男性)
各企業の入社後のキャリアイメージや休暇の取得状況など、個人では調べにくい情報を提供していただき、企業選びの上で大変参考になりました。難しい質問についても丁寧に対応いただきありがとうございました。(20代女性)
親身にお話を聞いて頂き、本当に心強かったです。無理に求人情報を勧めることも無く、こちらの要望を否定せず、前向きに転職活動が出来ました。転職活動を終えたばかりでこのような事を言ってはならないですか、また転職するようなことがあれば、同じコンサルタントの方に、是非お願いしたいと思っています!ありがとうございました。(30代女性)
マイナビ薬剤師以外にも何社か登録しましたが、中でもここのキャリアアドバイザーの方はとても信頼できました。マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーは薬剤師の私より薬剤師の職種に詳しく、いろいろアドバイスをいただきました。自分が知らなかっただけで薬剤師が活躍できる職種はたくさんあったので転職先の選択肢も増えました。 (23歳女性)
私は病院薬剤師として働いていていたのですが、治験(CRA、CRC)の仕事に興味を持ち、転職を考えていたところ、同じく病院薬剤師から治験(CRA、CRC)に転職を成功させた大学時代の友人にマイナビ薬剤師を勧められました。実際登録してみると、治験(CRA、CRC)の案件がとても多く、マイナビ薬剤師のみの登録で転職先を決めることができました。 (26歳男性)
「薬剤師の資格を活かして美容業界で働きたい」という私の希望を聞いて、すぐにピッタリの案件を案内してくれました。勤務地や職種など全てが理想の職場だったので、すぐ面接をアレンジしてもらい、その後、無事に内定をいただきました。1社目の面接で転職することができたのですが、そのスピード感には正直自分でもかなり驚きました! (23歳女性)
調剤薬局に勤務していたのですが、違う薬局に移りたいと思い、薬剤師向けの転職セミナーに参加しました。当日ブースでキャリアアドバイザーの方と話をしているうちに、もっと詳しくカウンセリングを受けたいと思ったので、後日改めて日を設けてもらいました。キャリアアドバイザーとの相性は大切だと思います。マイナビ薬剤師のキャリアアドバイザーの方は非常に親切に対応して下さり、安心して転職活動できました。 (25歳女性)
将来のことを考えて調剤薬局から企業への転職を考えていたころ、マイナビ薬剤師を含めて何社か転職サイトに登録しました。マイナビ薬剤師の求人検索は「治験」「MR(営業)」「臨床開発」など職種ごとに分かれているので、とても検索しやすかったです。 (25歳女性)
転職活動中も仕事をしていたので、メールか夜遅くの電話でのやり取りで転職活動を進めてきましたが、スムーズに進みました。機会があれば友人にも勧めたいと思っています。 (匿名)
ネットで登録したのですが、その後にキャリアアドバイザーから連絡があり、実際に会ってカウンセリングを受けることになりました。仕事をする上で何が一番譲れない条件なのか自分でもよくわかっていなかったのですが、キャリアアドバイザーと話しているうちに明確になり、転職先も決めやすくなりました。 (23歳女性)
私は非常に緊張しやすい性格で、面接を受ける際にとても不安だったのですが、その旨を担当のキャリアアドバイザー方に伝えると面接の練習をしてくださいました。また、面接時にキャリアアドバイザーの方が同行してくださったので、当日は緊張することもなく面接を行うことができ非常に感謝しております。ここまでキメ細かいサポートをしていただけるとは思いませんでした。 (23歳女性)
紹介会社の利用は初めてでした。おかげさまで短期間で自分に合った転職先を見付ける事が出来ました。最初の面談時に「面接受けることをオススメ」とアドバイスしてくださった会社に入社する事になり、マイナビの皆さんの見る目は確かだと確信しました。
特に●●さんには大変お世話になりました。何度も質問させて頂いたにも関わらず、毎回優しく丁寧にそして的確に回答してくださったこと、感謝しております。本当に有難うございました。
機会があれば知り合いにオススメさせて頂きます。(30代女性)
私の転職理由、今後どうしたいのか、経験値、を総合的に判断して職場を一緒に考えてくださり、ありがとうございました。自信がなかったことも、遠慮がちなこともしっかりと自信に替えて条件もより良いものにしてくださいました。
よく、転職サイトの評価でどこの会社が向いているのか各会社の評価がありますが、私にはマイナビさんが合っていたと思います。まさに満足度No.1だと思います。(40代女性)

 

サイトキャプチャー画像

サイト基礎データ

サイト名 マイナビ薬剤師
サイトURL http://pharma.mynavi.jp/
サイトロゴ マイナビ薬剤師のサイトロゴ
サイトタイプ エージェント型
特徴 最新の募集がわかる。希望通りの求人を紹介。細やかな、求職者の視点に立ったサポート。
公開求人数 49,956 件 (2018年9月26日時点)
非公開求人数 -
主な勤務地 全国
相談所の場所 東京都新宿区、愛知県名古屋市、大阪府大阪市、福岡県福岡市、北海道札幌市、宮城県仙台市、埼玉県さいたま市、神奈川県横浜市、京都府京都市、兵庫県神戸市
モバイル対応 対応
運営会社 株式会社 マイナビ

いま注目の記事

「薬剤師の転職相談所」の購読は
Twitter、Facebook、LINEが便利です

当サイトは、「あした仕事で使う知識を学べる」薬剤師専用のハウツーサイトです。
facebookまたはtwitter、LINEで最新情報をチェックして、職場の同僚と差をつけよう!

薬剤師転職サイトランキング ベスト5

転職や復職をお考えのあなたに、薬剤師の転職相談所の管理人おすすめの転職サイトをご紹介します。

薬キャリ(エムスリーキャリア)
薬剤師登録数 No.1!
詳細はコチラ
マイナビ薬剤師
キャリア面談が好評
詳細はコチラ
リクナビ薬剤師
企業やドラッグストア求人も多い
詳細はコチラ
4位 ファルマスタッフ
高時給の派遣求人が豊富
詳細はコチラ
5位 薬剤師WORKER 詳細はコチラ

もっと詳しく知りたい方は、「薬剤師の転職サイトランキングBest5」をご覧になり、自分にあった転職サイトを探してみてください!

管理人について

現役薬剤師・エリコ

都内の調剤薬局に勤務中。

当サイトは、日々奮闘している薬剤師さんに代わって、すぐに役立つ薬剤師の情報やキャリアアップにつがなる情報、転職情報などを収集し、発信するサイトです。

facebook twitter

※ 現在、記事作成を手伝っていただける在宅ライターを募集しております。詳細はこちらをご覧ください。

薬剤師の転職サイト比較ランキング

「転職サイトって一体どこを選べばいいの・・・?」という薬剤師さんのために、評判が良くて人気が高い、代表的な転職・求人サイトを比較してランク付けしました。

  • 薬キャリ(エムスリーキャリア)は交渉力に定評あり!? その特徴とメリット・デメリット
  • マイナビ薬剤師
  • リクナビ薬剤師は大手企業求人や優良求人が多い!? その特徴とメリット・デメリット
  • ファルマスタッフ
  • 薬剤師WORKER
RANKINGランキング