1.   >  
  2.   >  
  3. 薬キャリ(エムスリーキャリア)
クオカート500円分が当たるチャンス

薬キャリ(エムスリーキャリア)

サイト詳細説明

薬剤師転職サイトの代表格。高給与・休日多めの案件多数!

  • 薬キャリ(エムスリーキャリア)はソニーグループが運営する薬剤師転職サイト。
  • 年間7200人の薬剤師が薬キャリ(エムスリーキャリア)を利用しており、転職した人のうち93%が転職先に「満足」している。
  • 薬キャリ(エムスリーキャリア)のキャリアアドバイザーは経験豊富で、求人案件を一件ずつ事前に丁寧に調査しているので、信頼性も高いと評判。
  • 高額案件を多く取り扱っている。
  • 求人案件は調剤薬局から病院、企業までまんべんなく網羅されています。

薬キャリ(エムスリーキャリア)のメリット・デメリット

メリット

  • 年収600万以上など高額案件が豊富である。
  • キャリアアドバイザーが職場環境や社風、人間関係に至るまで詳細に渡り調査しているため入社後のミスマッチが少ない。
  • 経験豊富なキャリアアドバイザーが多く在籍しており、質が非常に高い。
  • サイト内の求人案件検索の使い勝手がいい。
  • 薬局から病院、企業まで求人の案件が幅広い。

デメリット

  • キャリアアドバイザーの対応が非常に迅速なので、仕事をしながらじっくり、ゆっくりと転職先を探したい人には向かない。
  • 薬剤師の資格を活かさない求人案件の取り扱いはない。

実際利用してどうだった? 薬キャリ(エムスリーキャリア)の口コミ

<2016年12月追加>
結婚を機に、東京に引越さなければならなかったため、仕事を探しておりました。勤務地の希望や自分の経験に会った勤務先を探してくださり、よかったです。ただ、実際には書面上のデータであり、実際の会社の雰囲気などが分かるわけではなかったため、そういったことで良くも悪くもないということで★3つと評価としました。(HaRu 30代女性)
<2016年9月追加>
仕事の都合上、遅い時間か土日した連絡が取れないためご無理をお願いすることになってしまいましたが、じっくりと真摯に対応していただけました。
もともと希望していたのは病院勤務だったのですが、その他の希望条件から判断し、もともとは私の選択肢には入っていなかった調剤薬局求人も紹介して下さいました。結果、ご提案いただかなければ検討することさえなかった、そちらの職場に決まりました。
このような機会を下さった薬キャリのコンサルタントのHさんには本当に感謝しております。(旅女子 29歳女性)
<2016年9月追加>
人材派遣会社に登録するのは初めてで、契約までどのように進んでいくのか不安もありましたが、担当のK様がとても話しやすく、親身に相談に乗っていただけたのでとても心強かったです。
また、担当のコンサルタントがお休みの際も、状況を把握しておられる方が変わりにご対応くださり、サポート体制がしっかりしている印象を受けました。調剤はほぼ未経験に近いのですが、紹介頂いた通りOJTや研修の制度が整っていて、良い職場に入れたことを心から感謝しています。
これから学ぶことが多いですが人間関係も良好な環境で皆さんにご指導いただきながら、精進していきます!本当にありがとうございました。(のりぴ 33歳女性)
今回で薬キャリは3回目の利用でした。担当は前回と同じコンサルタントの方で、私の希望(年収面や勤務時間等)、家族の状況、性格までもよく把握していてくださり、本当に心強かったです。家庭の都合とはいえ、実際短期間での転職になってしまったので、今後のリスク含めて正直にアドバイスいただけたのもよかったです。今回の転職で最後になるかはわかりませんが、長く働けそうなよい薬局を見つけることができ、本当に良かったです。有難うございました。(わかまつ 40歳男性)
子供がまだ小さく、日々の生活だけで精一杯だったので転職活動をじっくりするのは難しいかな・・と思いながら始めましたが、薬キャリはすべての対応がメールか電話だったので、家にいながら転職活動を進めることができ、大変助かりました。調剤薬局経験しかない状態でのドラッグストアへの転職ということもあり、面接当日も一人で行くことにも若干不安はありましたが、結果的には内定も頂き大満足です。私のように子供がいながら転職活動される方にはオススメのサービスだと思います。ママ友の薬剤師にも早速紹介させていただきました!(msms 41歳女性)
連絡がマメで、対応が早くストレスを感じることなく転職活動を進められました。
薬キャリに登録した時は「どんな薬局求人があるのか見てみたい」程度だったのですが、担当のコンサルタントの方に相談しているうちに、「転職するなら今なのかも!!」と引っ張られるような形でその気になり、結果トントン拍子に決まりました。
企業からの調剤へ業種をまたいだ転職に不安もありましたが、じっくりと相談にのった上で背中を押して下さった担当コンサルタントの方には、本当に感謝しています。(きむ兄 34歳男性)
なんとなくで始めた転職活動でした。希望の条件の優先順位がなかなかつけられず、たくさんの案件を紹介してもらいながらも「あーでもない、こーでもない」となかなか決められない優柔不断な私を、辛抱強く待ってくれた薬キャリの担当コンサルタントのAさんには本当に感謝しかないです。有難うございました。
焦らされると逃げたくなる性分でこれまでも何度か転職活動途中で止めてきたのですが、今回はコンサルタントさんとの相性が良かったのか、無事に希望していた病院勤務への転職に成功できました!!有難うございました。(キャサリン 31歳女性)
年収アップを狙ってエムスリーキャリアに登録してみました。薬剤師転職サイトの中でも高額の案件が多いと聞いていたのですが、本当にその通りでした。初めは給料のみを比較して求人を選んでいたのですが、キャリアアドバイザーの方が「職場環境も大切ですよ」とアドバイスをしてくれ、職場環境と給与面ともに検討し納得のいく求人に応募し、内定をいただくことができました。 (27歳男性)
正直、大手の転職サイトでは小さな調剤薬局の詳細な情報を得られないだろうと思っていました。しかし、エムスリーキャリアのキャリアアドバイザーは地域に根付いた小さな薬局の情報も把握していて驚きました!結局はエムスリーキャリアで紹介してもらった薬局に内定をもらいました。初めは登録するかとても迷っていたのですが、登録して本当によかったです。 (匿名)
仕事をしながらの転職活動だったので時間に余裕がなかったのですが、キャリアアドバイザーの方が電話で丁寧にカウンセリングをしてくれました。主に電話やメールでのやり取りにも関わらず、こちらのニーズを的確に把握して求人の案件を紹介していただきました。忙しい中でもスムーズに転職できたのは、キャリアアドバイザーのおかげだと思っています。 (27歳男性)
紹介される案件の数が、思いの外少なかったのですが、手当たり次第紹介するのではなく、私にあった案件を選んで紹介してくださっていたようです。そのおかげで、1社目で希望の条件の会社に転職することができました。 (匿名)
チャットを使い質問できるサービスは、エムスリーキャリア以外の他の転職サイトでは見たことがありません。チャットなので、気軽に質問できて、応募前に求人に関する些細な疑問を解消することができました。 (匿名)
調剤薬局から治験への転職希望だったので、とても不安でしたが、キャリアアドバイザーの方が履歴書の書き方や面接の際のアピールポイントまで丁寧にアドバイスしてくれて、無事内定をいただくことができました。私を担当してくださったキャリアアドバイザーの方は10年以上の経験を持つベテランだったようで、転職の際のキャリアアドバイザーの存在の大きさを実感しました。 (匿名)
求人案件ごとにその求人を担当しているキャリアアドバイザーの写真が掲載されていることから「エムスリーキャリアのキャリアアドバイザーは責任感を持って仕事をしているんだなぁ」という印象を受けました。案件ごとに詳しい情報が記載されている点も非常に使いやすいと思いました。 (匿名)
いくつか転職サイトに登録しましたが、エムスリーキャリアが一番使いやすかったです。「年収」「勤務、通勤時間」「業務、スキル」など条件が細かく分けられているので、条件に優先順位をつけて効率的に仕事を探すことができました。 (匿名)

 

関連記事:

 

サイトキャプチャー画像

サイト基礎データ

サイト名 薬キャリ(エムスリーキャリア)
サイトURL http://pcareer.m3.com/
サイトロゴ 薬キャリ(エムスリーキャリア)のサイトロゴ
サイトタイプ コンサルティング型
特徴 日本全国16社が所有する薬剤師の求人募集情報を一括検索できる
公開求人数 49,905 件 (2016年12月2日時点)
非公開求人数 -
主な勤務地 全国
相談所の場所 各人材紹介会社による
モバイル対応 非対応
運営会社 エムスリーキャリア株式会社
クオカート500円分が当たるチャンス

「薬剤師の転職相談所」の購読は
Twitter、Facebook、LINEが便利です

当サイトは、「あした仕事で使う知識を学べる」薬剤師専用のハウツーサイトです。
facebookまたはtwitter、LINEで最新情報をチェックして、職場の同僚と差をつけよう!

薬剤師転職サイトランキング ベスト5

転職や復職をお考えのあなたに、薬剤師の転職相談所の管理人おすすめの転職サイトをご紹介します。

薬キャリ(エムスリーキャリア) 詳細はコチラ
マイナビ薬剤師 詳細はコチラ
薬剤師転職ドットコム 詳細はコチラ
4位 ファルマスタッフ 詳細はコチラ
5位 リクナビ薬剤師 詳細はコチラ

もっと詳しく知りたい方は、「薬剤師の転職サイトランキングBest5」をご覧になり、自分にあった転職サイトを探してみてください!

管理人について

現役薬剤師・エリコ

都内の調剤薬局に勤務中。

当サイトは、日々奮闘している薬剤師さんに代わって、すぐに役立つ薬剤師の情報やキャリアアップにつがなる情報、転職情報などを収集し、発信するサイトです。

facebook twitter

※ 現在、記事作成を手伝っていただける在宅ライターを募集しております。詳細はこちらをご覧ください。

薬剤師の転職サイト比較ランキング

「転職サイトって一体どこを選べばいいの・・・?」という薬剤師さんのために、評判が良くて人気が高い、代表的な転職・求人サイトを比較してランク付けしました。

  • 薬キャリ(エムスリーキャリア)
  • マイナビ薬剤師
  • 薬剤師転職ドットコム
  • ファルマスタッフ
  • リクナビ薬剤師
RANKINGランキング