薬剤師転職サイト19社を徹底比較!

リクナビ薬剤師を利用した方の口コミ一覧

リクナビ薬剤師
4.4
口コミ:17人
  • エリア:全国
  • 雇用形態:正社員、パート・アルバイト
  • 求人数:43,658件
  • 取り扱い業種:調剤薬局、漢方薬局、ドラッグストア(調剤併設)、ドラッグストア(OTCのみ)、病院、クリニック、企業
*口コミは一部編集の上、掲載しています
  • 薬剤師 mamiさんの口コミ
    2021/03/31 投稿
    奈良県
    20代・女性
    星4
    勤務先は、
    転職前「薬事」
    転職後「薬事」
    転職理由は 「給与水準」「仕事内容」「自己成長」「責任ある仕事ができるか」
    国内化学メーカーで医療機器の薬事を担当していましたが、英語を使える仕事に就きたかったことと、多品目の製品に触れたかったことから、外資系の医療機器メーカーに転職しました。登録後は電話での連絡があり、その後、面談をして希望の職種や条件を聞いてもらい、求人の紹介をしていただきました。とても親身になって話を聞いていただけましたが、担当された方がレスポンスが少し遅めの方だったので、★4つとさせていただきました。
    リクナビ薬剤師の良かった点: 一般公募していない求人情報の紹介、希望・経験を考慮して求人を掲示してくれる
  • 薬剤師 アッコさんの口コミ
    2021/03/31 投稿
    神奈川県
    40代・女性
    星4
    勤務先は、
    転職前「主婦」
    転職後「調剤薬局」
    転職理由は 「給与水準」
    子供が幼稚園に行っている間だけ働きたかったので、週に2回午前中のみの勤務希望でした。週に3回以上の求人が多く、自分では希望にあうところが見つけられませんでした。コンサルタントの方が求人票にない条件でも交渉してくださり、希望通り週に2回午前中の薬局の求人を何件か見つけてくださり転職できました。満足しています。
    リクナビ薬剤師の良かった点: 入社までのフォロー、面接時間の日程調整
  • 薬剤師 楓さんの口コミ
    2020/11/08 投稿
    東京都
    30代・女性
    星4
    勤務先は、
    転職前「その他の企業」
    転職後「調剤薬局」
    転職理由は 「仕事内容」「通勤・勤務地」「休日」「労働時間」「仕事環境・設備」「会社の経営方針・将来性」
    数年間薬剤師以外の仕事をしていたのですが、再度調剤薬局で働きたいと思いリクナビ薬剤師に登録しました。ブランクがあり不安もあったのですが、最新情報などを電話やメールで教えてくださり心強かったです。家庭の都合で、勤務時間は遅くとも19:00まで、曜日指定で自宅から30分圏内という条件で探していたのですが、条件に近い求人情報をたくさん提供していただき、多くの案件を比較検討しながら選んでいくことができました。
    リクナビ薬剤師の良かった点: 一般公募していない求人情報の紹介、希望・経験を考慮して求人を掲示してくれる
  • 薬剤師 ヒロキさんの口コミ
    2020/11/06 投稿
    東京都
    30代・男性
    星5
    勤務先は、
    転職前「MR・MSなどの営業職」
    転職後「調剤併設型ドラッグストア」
    転職理由は 「給与水準」「通勤・勤務地」「キャリアアップ」
    新卒として製薬会社にMRとして入社しましたが、業種の将来性や勤務地の問題で、3年目のうちから転職を検討しました。地方の配属であったため、首都圏での就職を検討する際に、自力での転職活動は困難であり、エージェントの力を借りることが必須でした。MR時の年収が高額(日当や家賃を考慮すると、実質700万円程度)であったことから、なるべく減収幅を減らしたいと考え、大手ドラッグストアを中心に検討していましたが、複数登録した転職エージェントの中でも企業の案件はリクナビ薬剤師が多いと感じたため、そのまま依頼しました。担当の方には配属地や年収の交渉を行っていただき、ドラッグストアでありながら調剤店舗配属を確約という形での転職が実現したため、利用して良かったです。
    リクナビ薬剤師の良かった点: 希望・経験を考慮して求人を掲示してくれる、年収などの条件交渉をしてくれる、入社までのフォロー、面接時間の日程調整
  • 薬剤師 Amiさんの口コミ
    2020/05/26 投稿
    東京都
    30代・女性
    星4
    勤務先は、
    転職前「医療機器営業」
    転職後「調剤薬局」
    転職理由は 「通勤・勤務地」
    結婚を機に転居するため、調剤薬局を希望し、転職活動をはじめた。転職時期が半年以上先、かつ薬剤師経験がなかったので給与面を心配していたが、前職の経験を高く評価してくれる可能性がここならある!といまの転職先を紹介して頂き、年収もコンサルタントの方も異例と言われたほど恵まれた。また、コンサルタントの方がわたしの状況的に全国展開のところが良いでしょうとアドバイスをくださった。現在配偶者の都合でまた転居したので、あのとき全国展開しているところを選んでよかった。
    リクナビ薬剤師の良かった点: 希望・経験を考慮して求人を掲示してくれる
  • 薬剤師 おはぎさんの口コミ
    2020/01/06 投稿
    埼玉県
    30代・男性
    星4
    勤務先は、
    転職前「MR・MSなどの営業職」
    転職後「調剤薬局」
    転職理由は 「通勤・勤務地」「自分の経験・能力を発揮できるか」「自己成長」「責任ある仕事ができるか」
    数ある求人から自分の希望に合ったものを探すのは大変なので、いくつかの条件から検討可能な数の求人を提示してもらえるのは助かった。また、各求人との面接のスケジューリング調整も助かった。転職活動は前職の仕事をしながらになるので、こういったフォローが充実していると満足度は高いのではないかと思います。内定を頂いても辞退するケースがありますが、その旨も先方へ伝えて頂けるのも心理的に安心でした。
    リクナビ薬剤師の良かった点: 希望・経験を考慮して求人を掲示してくれる、面接時間の日程調整
  • 薬剤師 縞さんの口コミ
    2019/12/26 投稿
    神奈川県
    30代・女性
    星4
    勤務先は、
    転職前「MR・MSなどの営業職」
    転職後「調剤薬局」
    転職理由は 「通勤・勤務地」
    私が転職サイトを利用したのはMRを退職し子供の出産をおえて調剤薬局の勤務を探していた時でした。時間や勤務地、車通勤可能など、絞り込んだ条件での転職を考えていました。自分だけで転職を考えるには転職先の選択肢が絞り込めず困っていましたが、転職サイトの方の的確な候補選択や、面接のアドバイスで自分に合った職場に転職することができました。
    リクナビ薬剤師の良かった点: 応募先企業の詳しい情報を教えてくれる、年収などの条件交渉をしてくれる、面接のアドバイス(模擬面接など含む)
  • 薬剤師 CASAさんの口コミ
    2019/12/20 投稿
    静岡県
    30代・女性
    星4
    勤務先は、
    転職前「調剤併設型ドラッグストア」
    転職後「調剤薬局」
    転職理由は 「人間関係」「就業形態」
    同じ会社の男性と結婚、離婚を経験したため、転職することにしました。(また職場での事務の立場が薬剤師よりも上だったことも退職の一因)コンサルタントとは電話で色々と面接の指導や面接日の調節など対応して頂きましたが、1番満足した点は給与交渉をしてくれたことです。おかげでおおよそ満足した転職ができました。また機会がありましたら転職サイトを利用したいとおもいました。
    リクナビ薬剤師の良かった点: 希望・経験を考慮して求人を掲示してくれる、年収などの条件交渉をしてくれる、履歴書・職務経歴書のアドバイス、面接時間の日程調整、面接のアドバイス(模擬面接など含む)
  • 薬剤師 さんの口コミ
    2017年以前 投稿
    25歳・女性
    星3
    薬剤師の資格を活かさない職種にも興味があったのでリクナビ薬剤師に登録しました。私のように薬剤師なのに資格を活かさないでもいいという人は稀だと思っていたのですが、担当のキャリアアドバイザーの方が言うには、そのような例も多くあるとのことでした。薬剤師の資格を活かした職種とそれ以外の職種を同時に提案してもらえたので、その場で比較できて非常に助かりました。
    リクナビ薬剤師の良かった点: 一般公募していない求人情報の紹介, 希望・経験を考慮して求人を掲示してくれる
  • 薬剤師 さんの口コミ
    2017年以前 投稿
    25歳・女性
    星5
    企業で働きたいと思っていたので、大手の会社であるリクルートが運営しているリクナビ薬剤師で探すことにしました。他にも何社か登録していたのですが、紹介してもらった案件の数はリクナビ薬剤師が一番多かったですね。転職を思い立ったら、まずリクナビ薬剤師に登録した方がいいと思います。
    リクナビ薬剤師の良かった点: 一般公募していない求人情報の紹介
  • 薬剤師 さんの口コミ
    2017年以前 投稿
    27歳・女性
    星5
    勤務先は、
    転職前「調剤薬局」
    転職後「臨床開発モニター(CRA)」
    大学卒業後、調剤薬局に就職しましたが、企業へ転職したいと思いリクナビ薬剤師に登録しました。実は、正しい履歴書の書き方や面接の受け方などをちゃんと勉強しないまま社会人になっていたので、その点をすごく不安に思っていたのですが、リクナビ薬剤師のキャリアアドバイザーの方は履歴書の添削をしてくださり本当に心強かったです。おかげでハードルが高いと言われる調剤薬局から企業への転職を無事成功させることができ、本当に感謝しています。
    リクナビ薬剤師の良かった点: 履歴書・職務経歴書のアドバイス
  • 薬剤師 匿名さんの口コミ
    2017年以前 投稿
    星4
    キャリアアドバイザーは、企業に関して福利厚生はもちろん経営状態や社風まで把握しているようでした。面接時に有給消化率や残業については聞きにくいのでキャリアアドバイザーからそのような情報が聞けるのは、よかったです。
    リクナビ薬剤師の良かった点: 応募先企業の詳しい情報を教えてくれる
  • 薬剤師 匿名さんの口コミ
    2017年以前 投稿
    星5
    キャリアアドバイザーに勧められて、職務経歴や希望条件を登録しておくと求人先からオファーが来るかもしれないスカウト制度を利用しました。「自分にオファーなんて来るわけがない」と思っていたのですが、登録して1週間ほどすると思ってもいない企業からオファーが来ました。嬉しかったですし、転職活動をする上での自信にもなりました。
  • 薬剤師 さんの口コミ
    2017年以前 投稿
    27歳・男性
    星5
    治験(CRA)の仕事で他社への転職を考え、リクナビ薬剤師のキャリアアドバイザーの方に相談しました。多数の求人を紹介され興味のある案件を見つけたのですが、給与面で納得がいかなかったので、思い切ってその旨を伝えると、企業に交渉してくれました。結果、転職して年収アップすることができたので非常に感謝しています。リクナビ薬剤師のキャリアアドバイザーの交渉力はさすがだなと思いました。
  • 薬剤師 さんの口コミ
    2017年以前 投稿
    40代・男性
    星5
    もともとは当直、残業、土日出勤がある病院で働いていました。子どもが生まれ、家族との時間をもっと増やしたいと考えるようになり転職することに決めました。正社員、平日18時まで、土日祝休み、年収はこれまで通りorそれ以上…という希望条件を指定。そんな条件では見つからないんじゃない?と家族にも言われていたのですが、アドバイザーの方が指定した条件通りの仕事を紹介して下さいました。病院よりは調剤薬局のほうが希望に合った職場が見つかる可能性が高いことを教えていただいたり、前職の経験や仕事に対する姿勢を評価していただきました。おかげで未経験ですが調剤薬局という新たな道が開けました。
  • 薬剤師 さんの口コミ
    2017年以前 投稿
    27歳・男性
    星5
    登録したら、求人の案件が送られてくるので仕事の合間にチェックしていました。案件の数が多いので、転職サイトはリクナビ薬剤師1つで問題ありませんでした。
  • 薬剤師 さんの口コミ
    2017年以前 投稿
    29歳・男性
    星4
    とにかくコンサルタントの対応スピードが早かったです。仕事を辞めずに転職活動をしていたので、日中は電話に出ることができず、基本的にメールで対応していただきました。
  • 公式サイトに行く
    リクナビ薬剤師公式サイトに行く
    ランキングページに戻る