薬剤師転職サイト18社を徹底比較!

リクナビ薬剤師を利用した方の
転職体験談

妊娠と主人の転勤のために前職を退職後、2児の出産・育児のため3年半仕事をしていませんでした。上の子が次の春から幼稚園に通うという年齢になり、下の子も1歳を超えたため、それならば幼稚園ではなく保育園に入れて本格的に仕事復帰をしたいと思うようになりました。
3年半の休業→総合病院門前薬局 パート
Sakurako 34歳 女性

感想

出産・育児に伴う3年半のブランク後、週30時間以上勤務のパート希望で復帰先を探すために転職サイトに登録しました。

当時、車社会の地方に住んでいたにも関わらず移動手段が徒歩と自転車しかなく、さらに小さな子供がいるため土日休み希望、平日も18時までの勤務など様々な制限のある仕事復帰でした。そのため多くの転職サイトのコンサルタントの方に「そんな転職先はない」と散々言われてしまい、転職先の候補すら全く挙げていただけない状態が続いていました。

転職先が見つからずダメもとで様々な転職サイトに登録した中にリクナビがありました。登録後すぐにかかってきた電話の中でリクナビのコンサルタントの方が「大きな病院も近くにありますし、必ず見つかりますよ」と言ってくださり、本当にホッとしたのを覚えています。

その言葉通り、家の近くの総合病院門前を登録後数日で紹介していただけました。なかなか職場が見つからないため、土曜日は月2回位であれば出勤可能、時給も1500円位あれば良いと話したのですが、土日完全休みはパートなら当たり前の条件ですし、時給も今までの経歴を考えると2000円以上あるのが相場だからと思っていたよりかなり良い条件で交渉していただけました。

面接にあたってもパートの求人なのにこんなに丁寧に指導していただけるのかとびっくりするくらい、面接先の会社の資料から予測される質問、適切な解答例など事細かに指導していただきました。おかげで久しぶりの面接でしたが緊張し過ぎることなくスムーズに終えることができました。

こんなに良い条件の職場に巡り会えたのはリクナビのコンサルタントの方のおかげだと思っています。一時は仕事復帰はもう無理かもと諦めていたのですが、リクナビに登録して本当に良かったと思っています。
公式サイトに行く