薬剤師転職サイト13社を徹底比較!

薬剤師転職ドットコムを利用した方の
転職体験談

ドラッグストアは調剤併設といえども、平日夜、土曜午後や日曜・祝日の処方せんが来ない間は、レジ打ちに入ることも多かったです。もちろんOTCの勉強にはなりましたが、自分が求めていたものとはちょっと違うなと思い、以前から興味のあった漢方に力を入れている調剤薬局に転職
調剤併設ドラッグストア→調剤薬局
seeby3939 33歳 女性

感想

調剤併設ドラッグストアは、店自体の休みは元旦しかなかったため、休みが不定期だったのですが、定期的に休みがある調剤薬局を希望しました。

薬剤師転職サイトに登録したら、まず3社のコンサルティング会社を紹介していただき、そのうち2社は対応が早かったです。そのうち1社は翌日には、担当のキャリアコンサルタントさんとの面談。希望の職種や得意分野、前職の退職理由などを聞かれましたが、とても丁寧な対応で話しやすかったです。「漢方が好きであること」「通勤は片道30分圏内であること」をお伝えし、次の日には、ちょうど合いそうな調剤薬局で空きが出たと伺い、翌々日には面接だったと思います。

面接当日は、キャリアコンサルタントさんと面談前に最後の打ち合わせでしたが、「今回のところを絶対OKしなくてもいいですよ。いちばん最初ですし、『こんな薬局もあるんだ』程度で緊張せずに、受けてみて下さい」といわれ、とても安心して、冷静に薬局を見学、人事の方との面談に臨めました。

結局、その調剤薬局に転職を決定しましたが、本社で定期的に行われる漢方勉強会に仕事が終わった後に出席し、いろいろなことを学びました。それを活かして、店では漢方相談を受け、その内容を近隣のクリニックのドクターに宛てお手紙を書き、薬剤師が考え得る(切診はさすがに無理なので……)いちばん最適の漢方薬の提案をし、ドクターの意見も尊重して、処方せんを書いてもらい、それを持ってきてもらうというものでした。

自分のやりたかったこともでき、通勤も徒歩で20分程度のところだったので、転職してとても満足でした。
公式サイトに行く
薬剤師転職ドットコム公式サイトに行く
ランキングページに戻る