薬剤師転職サイト18社を徹底比較!

ファルマスタッフを利用した方の
転職体験談

結婚を機に東京に引っ越したため転職しました。
調剤薬局→調剤薬局
take 28歳 男性

感想

元々京都の薬局で働いていたのですが、東京ということで職場探しをどうしようか考えていました。インターネットで探してみると、口コミの評判はいいし、日本調剤さんとのことで安心して登録しました。

登録をすると担当のコンサルタントがつくんですが、本当にいい方で私の不安な点や希望を細かく聞いてもらいました。職場に求めるポイントや自分自身の理解も深まって、考えの整理がつきましたね。電話・メールも対応が素早くて、引っ越してすぐに希望の職場が見つかりました。特に職場の人間関係の面で心配していたのですが、驚くぐらい担当の方が情報を持っていて、社員の人柄や雰囲気まで教えてもらいました。実際に自分が働く姿がイメージできましたね。
面接前は面接の練習もしてもらって本当に助かりました。転職活動が初めてなのと、極度のあがり症なので面接で失敗しないか不安だったんです。出やすい質問や解答例を教えてもらったり、本番と同じ形式での練習を重ねた結果、本番ではスムーズに話すことができました。
その後は無事第一志望の薬局から内定をもらい、今は楽しく働いています。イメージとのギャップはなく、人間関係も良好です。家からも近いので、子どもができたら子どもが起きているうちに帰って遊びたいですね(笑)

転職後も頻繁にファルマスタッフの担当の方と連絡をとっています。最初は新しい環境でやっていけるか不安だったんですが、悩みや不安な点を聞いてもらうだけで心が軽くなりました。担当の方は職場の内情もよく知っているのでアドバイスをもらうことも多かったですね。

転職活動から入局後までのサポートがとても手厚くて、転職初心者の私でも安心してお任せできました。あれだけの情報量や求人があるなら、転職サイトを使わない手はないと思います。
公式サイトに行く
元々薬剤師として働いていたのですが、2人目を産んだ後はしばらく育児に専念していました。子どもが3歳を過ぎたころ、仙台から北海道に引っ越したことを機に転職を考え始めました。
調剤薬局→調剤薬局
北の母 33歳 女性

感想

現在は北海道で派遣の薬剤師として働いています。3人の子どもがいる母親です。

元々薬剤師として働いていたのですが、2人目を産んだ後はしばらく育児に専念していました。子どもが3歳を過ぎたころ、仙台から北海道に引っ越したことを機に転職を考え、どうするか悩んでいました。そこで思い出したのがファルマスタッフです。

以前働いていた薬局で、ファルマスタッフの派遣の方と一緒に働いたことがあったんです。その方がすごくいきいきしていて、自分の生活と仕事をうまく両立していたのが印象的でした。働く時間や期間が調整しやすい派遣なら、転勤族の私でも働きやすいかもと思って近くのファルマスタッフ支店に行ってみました。

私としては、ブランクがあったことと子育てがあること、北海道での土地勘がないことなど心配だらけだったのですが、コンサルタントの方のおかげでスムーズに転職活動を進めることができました。子どもが病気になったときでも休みやすく、託児所から近い薬局を希望していたのですが、特に休みやすさについてはかなり重要なポイントだとお伝えしました。

すると、同じ年代の育児中のママさんが多く働いている薬局をいくらか紹介してもらい、希望の薬局にめぐりあうことができました。後で聞いた話によると、条件がいくらか合わないところがあったので、コンサルタントの方が裏で一生懸命交渉してくれていたとのことです(笑)

面接の時もコンサルタントの方がついてきてくれて非常に心強かったですね。こちらから言いにくいことがあれば、代わりに言ってもらったり不安な点も聞きやすかったです。
実際働いてみると、予想以上に働きやすい職場で毎日が楽しいです。派遣なのに有給もとれて、子育ての時間もしっかりとれています。

その後3人目も妊娠したのですが、コンサルタントの方が頻繁に連絡をくれて、産休にスムーズに入れました。ファルマスタッフなら産前・産後、育児休業制度があるので無理せずお休みできますよ。私は1年しか育休をとらず職場に復帰しましたが、その時もコンサルタントの方のおかげですんなりと戻ることができました。

はじめは自力で転職しようと思っていたのですが、こういったサポートを考えるとやはりファルマスタッフに登録して正解でした。
公式サイトに行く