薬剤師転職サイト13社を徹底比較!

薬剤師ではたらこを利用した方の
転職体験談

以前は調剤薬局に7年間ほど勤めていましたが、職場内での人間関係なども含めて新しい環境で働きたいと思うようになり、転職を決意しました。
調剤薬局→ドラッグストア
koo 30代 男性

感想

転職サイトを利用して転職した先輩からの紹介で薬剤師ではたらこに登録しました。

給与に不満があった訳ではありませんでしたが、どうせ転職するなら年収もアップしたいと思い、調剤薬局よりも年収が高いと言われているドラッグストアへの転職を希望していました。

担当の方に相談してみたら非公開求人など希望の条件に近い求人を紹介してくれました。

また初めての転職で分からないことも多く不安もありましたが、担当の方が履歴書の書き方や面接でのアドバイスなど下さったのでとても心強かったです。

おかげさまで希望の条件のドラッグストアから内定を貰えました。また自宅からも近くなり通勤も楽になりました。

初めは自力でなんとかしようとしましたが、担当の方に相談してみて正解でしたね。

また求人を紹介するだけでなく、ドラッグストアのメリット・デメリットなど詳しく教えてくれました。担当の方がかなり詳しい方のようで大変勉強にもなりました。
一度やめてしまった転職活動。後に「もっとスキルアップできるようなところに転職したい」という気持ちが再燃。思い切って転職サイトに登録してアドバイザーに相談してみました。
ドラッグストア→調剤薬局
のぞ 20代 女性

感想

私は新卒からドラッグストアで勤務していました。職場の皆さんも優しくて居心地の良い職場でした。

職場にこれと言った不満はありませんでしたが、心のどこかでもっとスキルアップできるような職場で働きたいと思うようになりました。

それから自分で求人を探してみたものの、あまりピンとくるような職場もなく、結局そのまま転職活動をやめてしまいました。

ですが、ある日、地元に帰省し高校の同級生と将来の話をしていた時に「もっとスキルアップできるようなところに転職したい」という気持ちが再燃してきました。

同じ失敗は繰り返したくなかったので、思い切って転職サイトに登録してアドバイザーの方に相談してみました。

ですが、恥ずかしながらアドバイザーの方から「スキルアップして何になりたいのか」という質問に何も答えられませんでした。

単純に「スキルアップしたい」という気持ちだけでしたが、何のためにスキルアップしたいのか分からなければスキルアップする意味もないと思い、いろいろ考えました。

アドバイザーの方も親身になって相談に乗ってくれたおかげで将来のキャリアプランがしっかりと明確になりました。

それまで転職サイトは単純に求人を紹介してくれるところとだけ思っていましたが、親身なアドバイザーの方のおかげで新しい一歩が踏み出せた気がします。

また希望の転職先にも転職が決まったので本当に感謝しかありません。
ただ職場を変えるのが転職ではなく、もう一度自分の人生設計を書き直せるチャンスが転職だと思いました。

勇気を出して相談して良かったです。
公式サイトに行く
薬剤師ではたらこ公式サイトに行く
ランキングページに戻る