薬剤師転職サイト19社を徹底比較!

薬キャリを利用した方の
転職体験談

*体験談は一部編集の上、掲載しています

転職結果

調剤薬局→調剤薬局
momo 33歳 女性

転職のきっかけ

育児休業を取得しており、保育園が決まり次第元の職場に復職する予定だったのですが、
主人の転勤で引っ越しをすることになったため、転職をすることにしました。

感想

私にとっては今回が初めての転職でした。

慣れ親しんだ土地や職場を離れる寂しさはもちろん、幼い子供を抱えての引っ越し、知らない土地での新生活に加えて転職活動まで…
不安が募る中で、まずは知り合いに紹介してもらった薬キャリに登録しました。

担当いただいたMさんは、これまでに何度か同じようなケースの転職をお手伝いされたことがあるということで
先回りでいろんな不安を拭っていただけました。
引っ越し先と勤務先までのアクセスや、近隣の地域の情報までいただけたのは本当に助かりました。

また諸々の手続きに追われ都合がつかず、何度も予定の変更をしていただくことになったり、
子供が体調を崩し予定が立てられなかったりと、度々ご迷惑をお掛けしましたが、
急かすことなく辛抱強く待っていただけたことにも、とても感謝しております。

欲を言えばご紹介いただける案件がもう少し多ければ良かったかな。と思いました。
実際は土地柄案件自体が少なかったので仕方ないのですが…。
最終的には最優先事項の「育児優先」で働ける職場に決まったので、総合的には満足です!

転職結果

企業→調剤薬局
イチロー 43歳 男性

転職のきっかけ

自分と妻の両親の体調に不安が出てきたためお互いの地元に帰ることになりました。
これまでの職場には通える距離ではなくなったので転職することにしました。

感想

長らく製薬会社に勤務しておりましたが、地元に帰るにあたり薬剤師になる決意をしました。

調剤薬局での経験はありませんし、地元に帰るとはいえ親の体調のこともありましたので
いろいろな面での覚悟が必要でした。
年齢的にもゼロから経験を積みキャリアアップしていくということに少々不安もありましたが、
担当いただいたK様にも後押ししていただき、良い転職先を見つけることができたと思っています。

また、時間も限られた中でこちらの要求に対し、迅速かつ親切・丁寧に対応していただき
転職活動全体を通してスムーズに進めることができたのも利用してよかった点です。

これから再スタートになりますが、新しい職場で頑張ってみたいと思います。
本当にお世話になりました。
公式サイトに行く
薬キャリAGENT公式サイトに行く
ランキングページに戻る