1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. 最高齢のキャンペーンガール
クオカート500円分が当たるチャンス

最高齢のキャンペーンガール

【引用ニュース】 
振り込め詐欺など高齢者の消費者被害を防ごうと、愛知県は29日、長寿で話題になった名古屋市の双子姉妹「きんさんぎんさん」の妹・蟹江ぎんさんの娘4人を“キャンペーンガール”に任命した。
4姉妹は長女・矢野年子さん(98)、三女・津田千多代さん(93)、四女・佐野百合子さん(91)、五女・蟹江美根代さん(88)。平均年齢92・5歳の「おそらく日本最高齢のキャンペーンガール」(県民生活課)となる。
(2012年8月30日 読売新聞)

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=64092

薬剤師とは直接関係ないのですが、こうして人間はいくつになっても元気で活躍していたいものだなぁーと、このニュースを見てしみじみと感じました。

生前ぎんさんは歩くのを日課になさっていて、以前にテレビで拝見したことがありますが、「人は足から死ぬ」とおっしゃってました。

ぎんさんの健康5か条をご紹介すると―

第1条  「自分のことは自分でやる」
第2条  「うちんなかでじっとしてると身体がくさっちまうでぇ」
第3条  「笑うかどには福来る そうじゃろ 犬や猿は笑わん」
第4条  「感謝をわすれたら人間ダメに あぁ ありがたや ありがたや」
第5条  「魚は活けもんだがや」

第5条の“活けもん”は生のものという意味で、ぎんさんは魚だけでなくお肉もしっかり食べていらしたそうです。確かぎんさんの好物は鶏のから揚げだったと思います。

でも、意外なことにきんさん・ぎんさん、人気が出る前は軽い認知症だったということ。

人気が出てリポーターの質問に受け答えしたり、取材で全国を旅したりするうちに、認知症が良くなったというのですから驚きですよね。

ぎんさんの健康5か条ではありませんが、こうした情報も薬剤師がどんどん発信していかねば!と改めて感じました。

クオカート500円分が当たるチャンス

「薬剤師の転職相談所」の購読は
Twitter、Facebook、LINEが便利です

当サイトは、「あした仕事で使う知識を学べる」薬剤師専用のハウツーサイトです。
facebookまたはtwitter、LINEで最新情報をチェックして、職場の同僚と差をつけよう!

薬剤師転職サイトランキング ベスト5

転職や復職をお考えのあなたに、薬剤師の転職相談所の管理人おすすめの転職サイトをご紹介します。

薬キャリ(エムスリーキャリア) 詳細はコチラ
マイナビ薬剤師 詳細はコチラ
薬剤師転職ドットコム 詳細はコチラ
4位 ファルマスタッフ 詳細はコチラ
5位 リクナビ薬剤師 詳細はコチラ

もっと詳しく知りたい方は、「薬剤師の転職サイトランキングBest5」をご覧になり、自分にあった転職サイトを探してみてください!

管理人について

現役薬剤師・エリコ

都内の調剤薬局に勤務中。

当サイトは、日々奮闘している薬剤師さんに代わって、すぐに役立つ薬剤師の情報やキャリアアップにつがなる情報、転職情報などを収集し、発信するサイトです。

facebook twitter

※ 現在、記事作成を手伝っていただける在宅ライターを募集しております。詳細はこちらをご覧ください。

薬剤師の転職サイト比較ランキング

「転職サイトって一体どこを選べばいいの・・・?」という薬剤師さんのために、評判が良くて人気が高い、代表的な転職・求人サイトを比較してランク付けしました。

  • 薬キャリ(エムスリーキャリア)
  • マイナビ薬剤師
  • 薬剤師転職ドットコム
  • ファルマスタッフ
  • リクナビ薬剤師
RANKINGランキング