1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. 薬持ち出し、転売の薬剤師を告訴
クオカート500円分が当たるチャンス

薬持ち出し、転売の薬剤師を告訴

【引用ニュース】 
新潟市急患診療センターの医薬品転売問題で、市は25日、薬を持ち出して転売した30代の男性薬剤師を、市薬剤師会が窃盗の疑いで新潟東署に刑事告訴したことを明らかにした。告訴は11日付。市議会市民厚生常任委員協議会で市が報告した。
告訴容疑は、2011年7月25日午後7時から26日午前7時までの間、同センターに保管されていた市所有の頭痛薬など1620錠(税抜き価格20万9580円)を盗んだ疑い。
(2012年6月25日 新潟日報)

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/37045.html

去年の11月の転売事件も、確か新潟市の救急診療センターの薬剤師だったと思いますが、同一のものじゃないですよねぇ???

あの時は、2000万とか3000万円を上回る量だったはずだからなぁ・・・。

当時も同センターの管理体制に問題があるのでは?と言われていましたよね。
新潟市の薬剤師会から派遣された薬剤師、約90人が交代で勤務していたと思います。

薬品の仕入れと患者さんへの処方が別々に管理されていたことから、早急に一元管理するシステムを導入・・・とかってことでしたが、さすがに90人が交代となれば、「盗んでも気づかれずに済むだろう」という気持ちが働いたのでしょうね。

以前、大阪でも400万円の利益を転売して得ていたとありましたが、そもそもそんなに在庫しているのか?それとも長期にわたって窃盗しているのか?だとしたら、もはや“出来心”ではないですよね。

もー、こういう人たちは即刑事告訴して下さい!

「ローン返済のため」って、薬剤師の給与は決して高いわけじゃないけれど、だからって普通に生活できる給与は貰っていますね、自分も含め皆が。

なのに、ローン返済のため・・・って、これ単なる言い訳だと思います。
とても腹立たしいです。

薬剤師としての誇りは微塵もないのか!?

クオカート500円分が当たるチャンス

「薬剤師の転職相談所」の購読は
Twitter、Facebook、LINEが便利です

当サイトは、「あした仕事で使う知識を学べる」薬剤師専用のハウツーサイトです。
facebookまたはtwitter、LINEで最新情報をチェックして、職場の同僚と差をつけよう!

薬剤師転職サイトランキング ベスト5

転職や復職をお考えのあなたに、薬剤師の転職相談所の管理人おすすめの転職サイトをご紹介します。

薬キャリ(エムスリーキャリア) 詳細はコチラ
マイナビ薬剤師 詳細はコチラ
薬剤師転職ドットコム 詳細はコチラ
4位 ファルマスタッフ 詳細はコチラ
5位 リクナビ薬剤師 詳細はコチラ

もっと詳しく知りたい方は、「薬剤師の転職サイトランキングBest5」をご覧になり、自分にあった転職サイトを探してみてください!

管理人について

現役薬剤師・エリコ

都内の調剤薬局に勤務中。

当サイトは、日々奮闘している薬剤師さんに代わって、すぐに役立つ薬剤師の情報やキャリアアップにつがなる情報、転職情報などを収集し、発信するサイトです。

facebook twitter

※ 現在、記事作成を手伝っていただける在宅ライターを募集しております。詳細はこちらをご覧ください。

薬剤師の転職サイト比較ランキング

「転職サイトって一体どこを選べばいいの・・・?」という薬剤師さんのために、評判が良くて人気が高い、代表的な転職・求人サイトを比較してランク付けしました。

  • 薬キャリ(エムスリーキャリア)
  • マイナビ薬剤師
  • 薬剤師転職ドットコム
  • ファルマスタッフ
  • リクナビ薬剤師
RANKINGランキング