1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. 女性栄養技師が給食費横領…旅行・服・エステに
クオカート500円分が当たるチャンス

女性栄養技師が給食費横領…旅行・服・エステに

【引用ニュース】
横浜市は22日、給食費約600万円を横領したとして、市立折本小(都筑区)の臨時職員で、女性の学校栄養技師(33)を懲戒免職処分にした。
栄養技師は横領した金をブランド品や旅行、エステなどに使っていた。全額を弁済しているが、市は刑事告発する方針。
(2012年3月23日 読売新聞)

 

このニュースを見て思い出したのが、昨年の近大医学部境病院の薬剤師が560万円相当の薬を盗んで転売していた事件です。

「世も末・・・」とはこういう時に使う言葉ですねぇ。

それにしても、今回の栄養技師もブランド品の購入や旅行など、いわゆる遊びや物欲を満たすために犯した事件。

窃盗罪で起訴された薬剤師も、遊ぶ金が欲しかった」というのですから、もぉ・・・開いた口がふさがらないですよ。

まして、肩書が薬剤部技術科長ですから・・・。
まぁ、その肩書だから出来たってことも言えますが、本当に腹立たしくなります!

一生懸命に日々患者さんのためにがんばっている薬剤師も多くいます。
ただ、「すべての薬剤師が」と主張できない現実がちょっと悲しいですが・・・。

日本の薬剤師は、それだけの誇り高き職業だって自覚が持てないところにも問題があると思います。

国家資格を持ち、6年という長い期間勉強をするわけですから、もっともっと薬剤師の存在が重要視されていいはず。

しかし、今回の事件では、本来、口座からの現金の引き出しは副校長などの管理職が行うところ臨時職員の栄養技師にやらせていたのですから、職務怠慢以外の何者でもないですよね。

クオカート500円分が当たるチャンス

「薬剤師の転職相談所」の購読は
Twitter、Facebook、LINEが便利です

当サイトは、「あした仕事で使う知識を学べる」薬剤師専用のハウツーサイトです。
facebookまたはtwitter、LINEで最新情報をチェックして、職場の同僚と差をつけよう!

薬剤師転職サイトランキング ベスト5

転職や復職をお考えのあなたに、薬剤師の転職相談所の管理人おすすめの転職サイトをご紹介します。

薬キャリ(エムスリーキャリア) 詳細はコチラ
マイナビ薬剤師 詳細はコチラ
薬剤師転職ドットコム 詳細はコチラ
4位 ファルマスタッフ 詳細はコチラ
5位 リクナビ薬剤師 詳細はコチラ

もっと詳しく知りたい方は、「薬剤師の転職サイトランキングBest5」をご覧になり、自分にあった転職サイトを探してみてください!

管理人について

現役薬剤師・エリコ

都内の調剤薬局に勤務中。

当サイトは、日々奮闘している薬剤師さんに代わって、すぐに役立つ薬剤師の情報やキャリアアップにつがなる情報、転職情報などを収集し、発信するサイトです。

facebook twitter

※ 現在、記事作成を手伝っていただける在宅ライターを募集しております。詳細はこちらをご覧ください。

薬剤師の転職サイト比較ランキング

「転職サイトって一体どこを選べばいいの・・・?」という薬剤師さんのために、評判が良くて人気が高い、代表的な転職・求人サイトを比較してランク付けしました。

  • 薬キャリ(エムスリーキャリア)
  • マイナビ薬剤師
  • 薬剤師転職ドットコム
  • ファルマスタッフ
  • リクナビ薬剤師
RANKINGランキング