1.   >  
  2.   >  
  3.   >  
  4. 薬剤師転職サイトを賢く利用する
クオカート500円分が当たるチャンス

薬剤師転職サイトを賢く利用する

転職活動で一番利用されているものは

薬剤師の就職転職定年後の再就職は、強力なコネでも無い限り、殆どの人がハローワーク、転職・求人サイト、人材紹介会社、情報誌、薬剤師会などを利用しています

薬剤師の転職・求人サイト、人材紹介会社その中でも、転職・求人サイト、人材紹介会社の利用が一番多いという結果が出ています。

その大きな理由が、登録することで経験豊富なコーディネーターコンサルタントが仕事の紹介だけではなく、履歴書の書き方と提出、面接の仕方や面接日の調整・設定などの応募から採用までの一連のプロセスを請負ってくれるということです。

さらに次のような強力なサポートが得られます。

バラエティに富んだ仕事の紹介
個人で仕事の有無を調査するには限界があります。
自分では考えてもみなかった、みつけられなかったような仕事の情報を提供してもらえます。コーディネーターやコンサルタントは常に薬局、病院、製薬企業などとコンタクトをとっているので、どんな人材が求められているかという情報をタイムリーに的確に得ています。表には出てこない求人情報も入手していることがあります。
また、将来のゴールが決まっていれば、その目標に沿ったキャリアプランも提案してもらえます。例えば今は子育てが一番だからパートで調剤をし、将来は店舗を経営したい、という長期的ビジョンがあれば、そこに到達できるように就職先を検討してもらえるというのもありがたい事です
最大限のアピール
どれだけ優秀で経験が豊富であっても、自分ではなかなか言いずらいもの。
コーディネーターやコンサルタントは、あなたとの面談で履歴書では分からなかったあなたの良いところを見つけ出し、上手に就職先にあなたについてアピールしてくれます。もちろん、相手が何を一番望んでいるのかを周知しており、それにあなたの良いところを当てはめるようお話をすすめてくれるからです。
交渉上手
自分では交渉しにくい給料年収などについて上手に交渉してくれます。
コーディネーターやコンサルタントが言うべきこと、言わない方がいいことなどにも注意しながら希望にあった勤務条件に近づけてくれます。
採用結果について
不採用になった時にはやっぱり精神的にショック。
こんな時、直接不採用の理由は聞きにくいけど、コンサルタントやコーディネーターがその理由をきちんと相手に確認してくれます。それを次につなげることが出来ることができるのです。

 

転職・求職サイトや人材派遣会社を利用しない手はないのでは最初から最後まで自分で就職活動をするのも否定しませんが、
こんなに便利で有効な薬剤師の転職・求職サイトや人材派遣会社があるのだから、利用しない手はないのでは。

クオカート500円分が当たるチャンス

「薬剤師の転職相談所」の購読は
Twitter、Facebook、LINEが便利です

当サイトは、「あした仕事で使う知識を学べる」薬剤師専用のハウツーサイトです。
facebookまたはtwitter、LINEで最新情報をチェックして、職場の同僚と差をつけよう!

薬剤師転職サイトランキング ベスト5

転職や復職をお考えのあなたに、薬剤師の転職相談所の管理人おすすめの転職サイトをご紹介します。

薬キャリ(エムスリーキャリア) 詳細はコチラ
マイナビ薬剤師 詳細はコチラ
薬剤師転職ドットコム 詳細はコチラ
4位 ファルマスタッフ 詳細はコチラ
5位 リクナビ薬剤師 詳細はコチラ

もっと詳しく知りたい方は、「薬剤師の転職サイトランキングBest5」をご覧になり、自分にあった転職サイトを探してみてください!

管理人について

現役薬剤師・エリコ

都内の調剤薬局に勤務中。

当サイトは、日々奮闘している薬剤師さんに代わって、すぐに役立つ薬剤師の情報やキャリアアップにつがなる情報、転職情報などを収集し、発信するサイトです。

facebook twitter

※ 現在、記事作成を手伝っていただける在宅ライターを募集しております。詳細はこちらをご覧ください。

薬剤師の転職サイト比較ランキング

「転職サイトって一体どこを選べばいいの・・・?」という薬剤師さんのために、評判が良くて人気が高い、代表的な転職・求人サイトを比較してランク付けしました。

  • 薬キャリ(エムスリーキャリア)
  • マイナビ薬剤師
  • 薬剤師転職ドットコム
  • ファルマスタッフ
  • リクナビ薬剤師
RANKINGランキング