Warning: explode() expects parameter 2 to be string, object given in /home/sites/heteml/users/m/e/d/mediadiv/web/onenationworkingtogether.org/wp-content/themes/pharmacistlife/single.php on line 4
発癌性物質 | 薬剤師の転職相談所 -ファーマシストライフ-
  1.   >  
  2. 発癌性物質

発癌性物質

発癌性物質とは正常な細胞を悪性腫瘍に変えてしまうか、またはその発生率を増加させる化学物質のことを言います。
ただ、癌発生には色々な要因があると考えられ、発がん性物質を一度摂取しただけで癌を発症すると考えるのは危険です。
あくまでも発生率が上がると考えてください。

発癌性物質の含まれる化学物質というのは、一つではなく種類は多岐にわたり、
その成分は食べ物、野菜や果物の多くにごく少量含まれることもありますし、
化粧品やシャンプー・リンスといった日用品にも含まれることもありますが、
そのどれも少量で、発がん性物質の含まれる製品といっても気にしなければいけないのは量なので、
食べ物であれ製品であれ、発癌性物質が入っている物ばかり食べたり使ったりしていることが癌の発生率を上げてしまう危険があります。
よく言われているもので言えばタバコの煙には発がん性物質やその他有害物質が含まれていると言われていますし、
それ喫煙する人と、タバコを吸わないにしても隣で受動喫煙している人でも癌発生率は上がります。

「薬剤師の転職相談所」の購読は
Twitter、Facebook、LINEが便利です

当サイトは、「あした仕事で使う知識を学べる」薬剤師専用のハウツーサイトです。
facebookまたはtwitter、LINEで最新情報をチェックして、職場の同僚と差をつけよう!

薬剤師転職サイトランキング ベスト5

転職や復職をお考えのあなたに、薬剤師の転職相談所の管理人おすすめの転職サイトをご紹介します。

薬キャリ(エムスリーキャリア) 詳細はコチラ
マイナビ薬剤師 詳細はコチラ
薬剤師転職ドットコム 詳細はコチラ
4位 ファルマスタッフ 詳細はコチラ
5位 リクナビ薬剤師 詳細はコチラ

もっと詳しく知りたい方は、「薬剤師の転職サイトランキングBest5」をご覧になり、自分にあった転職サイトを探してみてください!

カテゴリ一覧

管理人について

現役薬剤師・エリコ

都内の調剤薬局に勤務中。

当サイトは、日々奮闘している薬剤師さんに代わって、すぐに役立つ薬剤師の情報やキャリアアップにつがなる情報、転職情報などを収集し、発信するサイトです。

facebook twitter

※ 現在、記事作成を手伝っていただける在宅ライターを募集しております。詳細はこちらをご覧ください。

薬剤師の転職サイト比較ランキング

「転職サイトって一体どこを選べばいいの・・・?」という薬剤師さんのために、評判が良くて人気が高い、代表的な転職・求人サイトを比較してランク付けしました。

  • 薬キャリ(エムスリーキャリア)
  • マイナビ薬剤師
  • 薬剤師転職ドットコム
  • ファルマスタッフ
  • リクナビ薬剤師
RANKINGランキング
「」の人気記事

    Fatal error: Cannot access empty property in /home/sites/heteml/users/m/e/d/mediadiv/web/onenationworkingtogether.org/wp-content/themes/pharmacistlife/tmp_ranking.php on line 15